ポイントについて

お金これから保険見直しのサービスを利用する際の注意点を教えましょう。

まず目的をはっきりとさせましょう。どうして保険を見直したいのかを明確にしておくのです。今よりもさらにトラブル時の対応をしっかりとしたいのか、それとも保険料を減らしたいのか、それぞれの目的を明確にしておかないと、相談をしても有効なをアドバイスもらうことはできません。何のために相談をして、どのような問題を解決したいのかをはっきりさせましょう。そうすれば、その目的に合ったFPを見つけることができます。

また、それぞれのサービスの料金体系についてしっかりとチェックしておきましょう。どのくらいの料金がかかるのかは、サービスごとに大きく異なります。最初の相談が無料のところもあれば、最初からしっかりとお金がかかってしまうところもあるのです。

現在の自分達の保険の状況についてきちんとまとめておくことも大事です。自分がどんな保険に加入しているのか、自分自身でもよく理解していないケースがあります。これでは無駄に保険料を支払っている可能性があります。相談をするまえに、まずは自分自身で保険について状況把握をしましょう。その上で解決したいことについて相談をすると良いでしょう。


推奨サイト:https://www.hokennojikan.com/
経験豊富なFPに保険見直し相談ができるサービス「ほけんの時間」のサイトです。